Uncategorized

ワイン兄さんのwineyブログについて

初めまして!

ワイン兄さんと申します!

自己紹介をしたいと思います。

 

自己紹介

ワイン兄さんについて

・大学院生

・山梨在住

・ワイン科学を勉強中

・ワイン愛好家歴1年

・趣味は筋トレ・ボディメイク

ワインの研究を始めたことをきっかけに、

「せっかく山梨にいるんだし、ワインの研究を始めたわけだし、もっとワインについて勉強しよう!」

と、なったわけでして…

その中で、日本ワインの盛り上がりを幾度も感じる場面がありました。

しかし!

日本ワインはまだまだカルチャーではないと感じています!

日本ワインファンを増やしたい。

日本ワインを文化にしたい。

そんな気持ちを胸に、このブログでは

日本ワインをレビューしていきたいと思います!

山梨のワインを中心に、少しずつ全国の素晴らしいワインを、身銭をすり減らして←きちぃよぉ...

紹介していきたいと思います!

基本的には手に入りやすいワインを紹介するつもりなので、日本ワイン初心者の方でも気軽に試してもらいたいです!

マリアージュについても、独自の視点で試して感想を書いています。

趣味のボディメイクのせいで、合わせる食事がヘルシーなものばかりなのはご勘弁を...笑

また、日本ワインに関するイベントに行きイベント体験談を報告したいと思います!

とりあえずは山梨県内からですかね~

日本ワインは、今やネット通販で手軽にゲットできますが、イベント限定ワインがあったり、現地ワイナリーのショップでしか購入できなかったりと、素晴らしいのにあまり知られていないワインが少なくないんですよね。

また、イベントにはワイナリーの方々も来られているのですが、醸造家って個性的で面白い人が多いんですよ!

なので、イベントに参加する人が増えたらいいな~って思っています。

 

おわりに

「日本ワインを日本の文化に。」

このブログの目的はこの1点のみです。

僕にできることはほんの微々たることかもしれません。

しかし、できることをやっていきます!

これを読んでくださっている方が少しでも日本ワインを好きになってくれるように、日本ワイン初心者さんに寄り添えるように、細々と頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

byワイン兄さん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください